新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

首吊り紐キラー

と書くと、連続殺人鬼にしか見えないよな。
 
便利に使っていたHandLinkerの携帯ストラップが壊れてしまったので買い換えたいなと思ってたら、ちょうど「ストラップや」本店の2,000円クーポンの出物があったので480円で購入。楽天市場店だったらもっと良かったんだけどね。
 
これまで使ってたのがコレ(自分の携帯と会社のPHSにリング付けてストラップは共通で使用)。便利だし、結構かっちょ良いと思う。

 
カラビナとして使う機会は無かったし、長さ調整が欲しかったので、今度はコレを購入。壊れたのはストラップ側でリングはまだ残ってるしな。ついでに息子用にも同じ物を。 
でもって娘用にはコレ。 
で、連続殺人鬼の正体は、ネック(首)ストラップ(吊り紐)がキラキラ〜ってことで。