新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

2番射台をプレーしてください

最近調子が悪かったPS2が、ついに力尽きてしまった。
電源入れて数分は稼働するものの、そのうちハマってしまう。
まあな、発売日に買った初号機(SCPH-10000)だものな。リージョンフリーの貴重品だよ(つっても、そういう悪用したことはないからねっ!)。10年以上も働いてたら、家電としての人生全うしたと言っても過言ではあるまい。
 
と云っても、最近「太鼓の達人」買ったばかりだし(しかもソフトは2本も購入)、ここで打ち止めにしちゃうにはまだまだ過去資産が泣けてきちゃう。かと云って、我が家でこれ以上ゲーム世界の拡張を図る(PS3に乗り換える)なんてこともできない。
 
つうことで、今更感はあれどもPS2を買い換えることに。
近辺を調べた結果、一番安かったブックオフ町田旭町店にて、SCPH-50000を¥5,450にて購入(¥250券がバック)。

 
ちなみに本日の表題は、「Play Station 2」をexcite翻訳で翻訳した結果ね。