新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

古巣に出戻りとささやかな幸せ

金曜日に荷造りして、職場のフロア引っ越し。
本日より新職場。つっても古巣にカムバックしただけ。
ここ数ヶ月は、おそらく最も正門に近く、食堂も近接かつ濡れずに行ける、という絶妙のポジションにいたんだけどな。
ここは逆に正門から最も遠いあたり。食堂も遠いよ。入社以来25年間通い続けてた建屋に戻るだけなので、勝手知ったるではあるんだけどね。

 
土曜日は娘を歯医者に連れてって、日曜日は知り合いから券を貰ったので、ブッダを見に行ってきた(感想は明日)。
父の日ということで、妻と息子と娘から、それぞれプレミアム・ビール(ギネスにシルクヱビスプレミアムモルツ)を買って貰う。普段は第三のビール(「ジョッキ生」と「クリーミーホワイト」が私の定番)にしてるので、嬉しいよ。