新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

嘘喰い 14巻

結局誰が生きてるのか死んでるのかとか、いろんな状況の描写がわかり辛かったなぁ。心理や謎解きを無効化するようなアイテム出してきたのも、ちょっと興醒め。ってなわけで最後ちょっとどうかなっとは思ったけど、とにかく「迷宮のミノタウロス編」終了。
ところで天真の過去エピソードの意味無し叙述トリックって、何か以前に伏線あったっけ?
 
続いては雄牛の子宮編。このオープン・ポーカーの仕組みは単純だけど面白いなぁ。小ネタだけど、へぇ〜っと感心しちゃったよ。こういうの読みたくて、ギャンブル系漫画読んでる身としては、「グッジョブ!」と親指立てちゃった。