新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

旅は終わらない

土曜日は私以外全員お出かけだったので、五月台のビーバートザンまで散歩(ちょうど往復1万歩くらい)。かみさんが夜もお出かけだったので、こういう場合は恒例のおたる寿し持ち帰り。
 
日曜日はジム帰りの息子と合流して、靴を購入。まだまだ私より身長は数cmは低いのに、足は既に1cm追い越されてしまった。早く身長もどんどん抜いていって欲しいものだ。
「♪金も要らなきゃ〜女も要らぬ〜わたしゃ〜も少し背が欲しい〜」だった(嘘度67% ……ってつまり全部欲しいってことだ)自分の二の舞にはなって欲しくない。
 

息子と二人で入ったイタメシ屋はビール半額。こういう場合の考え方はやっぱり「わーい、半額で済んで嬉しいな」ではなくて、「わーい、一杯の値段で倍飲める」だよね。
これが意外に効いちゃったのか、家帰って新品ソファでお昼寝しちまったい。
 
てな日常の人生をゆるゆると旅しながらも、仮想世界の旅の方はついにクライマックスを迎えた。
 
レンジャー・魔法戦士・賢者・僧侶の安全重視&バランス型のパーティーで全員LV41。スキルも充分に育ててたもんだから、最後の三連戦もド楽勝。
 
というわけで私の旅は終わった……
 
 
 
 
 
……というわけにいかないのが、どうやら今回のドラクエらしいぞ。