新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

動きのない三連休

息子が足を痛めてることもあって、地元から全く動かなかった三連休。最近は休みの時の散歩も怠ってるから、週末は一万歩行かないことが多い。仕事も一段落して家で食事する機会も増えて、体重もじわりと上がってきてるので要注意だな。やっぱ一人でも歩くようにするか。
そんなわけで家の整理やら、子供の相手やら、風呂掃除やらで明け暮れた日々。とはいえ風呂掃除ってだけでも、カビキラーでカビ落として、パワフルシュシュ(↓こんなのね)で排水経路や床や浴槽のぬめりや湯あかを取って、つるつるのピカピカにするんで、結構大変だったんだよぉ〜。

クマザキエイム スチームクリーナー パワフル シュ・シュ (SC-002)

クマザキエイム スチームクリーナー パワフル シュ・シュ (SC-002)

そんなんと並行して、粛々と進めたのが本ミスの投票原稿書き。
今年は結局単純な趣向にしたので、盛り込み自体は割と楽勝。その分国内物と海外物での関連づけみたいなのを、ちらっとやってみましたわん。でも昨日の早朝、やっと完成したぜってチェックしたら、海外コメント一行多いんでやんの。趣向に絡んでくるから、一行減らすために六行全面作り替える羽目になっちゃった。
というわけでようやく完成したんで、今日中に送っちゃおっと。