新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

カリブの奇妙な潜水夫のブリの記憶

Heso-Clickの還元率が3%に上がってたぞ。期間限定かな?
このところ毎日調子良く新規入荷が続いてるので、連日のように注文しているな。今回のメインのお目当ては2.と4.。
1.は子供達も喜ぶだろうし、まぁこのくらいのお値段ならってことで。2.は刑務所という極端に限定された舞台だけで(実際はとてもこうはいかんだろってほど行動範囲が広かったりするけどね)、良くこれだけ展開させているな。毎回ホントに楽しみに読めている。3.はこの価格なら何とか許容範囲ってことで購入。4.は長らく待ったけど(…と言いながらすぐは読まないんだろうけどね)ようやく入荷。これで完結だ。5.は意外性の面でも定評のある記憶シリーズの中で、一番評判良さげな作品なので、いつか読みたかったのだ(と言いつつも、積ん読山脈に投入……)。