新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

完璧ミステリ劇場

土日になると Wii Fit 取り出して、翌日は多少筋肉痛ってくらいにやってたりする我が家。梅雨の間はますます活躍してくれることだろう。その合間合間に地道に進めてるのがスーパーペーパーマリオ。Stage7まで進んで(多分Stage8で終わり)、ほぼゴールも見えてきたところなので、クリア以降(マリオやゼルダはクリア前に見ちゃうとつまんないものね)のやりこみ目的で1.を購入。
ラノベ系の情報には疎いので、気付かぬうちに出てるのが久住四季の新刊。刊行ペースも速いしね。発売当初に買い損ねたので、古本落ちを待って2.を購入。どうせ新刊買ってもすぐ読めないことが多いから、こういう手もいいかもな。
青山広美が別名義で書いていたこともあると知って購入したのが3.。福本伸行系列として信頼出来る作家。ギャンブル系ではなさそうだけど、SF風味のショート・ショート集らしい。他の彼女の作品といえば野球漫画や格闘漫画とかだから、ちょっと手を出す気がしないけど、こういうのならね。