新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

80(の快家)+14(代)=94(日)

先週の金曜日は久しぶりに自分主催の会社の飲み会。行ったことはないんだけど、ぐるなびで「八十の快家(やっとのかいか)」ってところを予約してみる。ヱビス生飲み放題ってのがポイント。一応ググってみても、良さげな感想しか上がってなかったし。
でもって、これが当たり! 移動し辛いテーブル席は難点だったけど、くいもんは旨かったし、量が少ないってこともなく、ヱビス飲み放題で、焼酎もマトモで、この飲み放題四千円コースは本厚木では充分Good!!!なのでは。
ヱビス黒糖焼酎飲み倒した後でなんだが、二次会は相州長屋で十四代を味わう。うまー。
土曜日は2/3の願書出そうと思う学校の過去問演習。第一志望校よりも偏差値は高いんだけど、過去問の相性は悪くなさそう(というより、第一志望校の算数の相性が、”最悪”だってのもあるんだけど)。でも、やっぱりずっと通うには遠いよなぁと思ってしまう。人数もそれなりに取るところだし。
息子の方はといえば、それほど切れることもなく(切れてもある程度のレベルで収まる)、それなりにまともに勉強できるようになってきたかも。ようやくってとこか? 今回の合不合の結果は最悪だったんだけど、それはそれで却って良かったかもね。
えっと、2/1って95日後のようだ。あと94日ってことだな。もう百日を切ってる……うんにゃ、まだまだ三ヶ月もある。