新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

10,000ポイントが、当たってもうた!

せっかちで、"地道な努力"なんてのは大嫌いな性格に反して、Mail上のURLをクリックするとポイントが溜まっていくサービスとか、そういう地味で地道なことが案外好きだったりする。きっと、自分の中のおばちゃん属性のせいなんだろうな。
まぁ、そういう一環として、楽天ラッキーくじとか、Infoseekラッキーくじとか、見返りはそう高くはないものの、結構こまめにやっていたわけだ。
 
しかし、まさか出ちゃうなんてね。そう、出ちゃったんだよぉ〜〜!!!
ちょっと写真を見ておくれよ。こんなのそうそう見られるもんじゃないよぉ〜。さあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、ってなもんだ。
  
毎日、1万名とか1万5千名に当たるってことは、きっと毎日数十万アカウントでのチャレンジがされてるってことだよね。そのうちのたった1本なんだものなぁ。運を使い果たしたと云うよりは、運気が波に乗ってると見るべきだろう(楽観主義と言われることある(笑) ポジティブ・シンキングだと言い返す(笑)) さあ、次はやっぱり宝くじを買わなくっちゃだわ。