新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

城を攻略する

30日までに宿題が終わればどこか連れてってやるという約束。影の参謀の力が大いに発揮されたおかげで、なんとか許容範囲ギリギリで条件をクリアしたので、本日は休暇を取って家族でお出かけ。
取りあえず、こどもの城、江ノ島水族館、アクアブルー多摩(プール)の三候補を挙げて選ばせたら、悩んだ挙げ句に「こどもの城」を選択。渋谷まで出かけてきた。
いやあ、やはり評判通り、一日中居ても飽きない(少なくとも子供達にとっては)施設だったなぁ。ほぼ3F,5Fのフロアだけで、食事休憩挟んで11時から3時半、みっちり遊んでまだ遊び足らない感じだったもの。近くにあるクレヨンハウスにも回ってみたかったけど、さすがにスルーで帰ってきた。
さぁ、いよいよ新学期。