新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

”お蔵入り”を引きずり出した顛末

かみさんが出かけて、子供達と三人。思い立ってここ二年ほど納屋に入れ込んだままだったプールを出してみる。直径150cmくらいの代物。手押しの空気入れしかない我が家。子供達にも手伝わせて、三人がかりで取りあえず使える程度まで膨らます。もう滅茶苦茶大変。やっぱ今度電動空気入れ買っとこう。
水を入れようとガーデニング用のホース繋いだら、今度は蛇口の所から水漏れ。かみさんに電話して帰りに買ってきて貰うことに。水漏れのままずっとは使いたくないから、座って腰のつかる程度まで水を溜める。少し温まるまでしばらく放置してから、子供達に解禁。私は日陰でウォークマン
遊ばせてる間にお風呂を入れて、プール上がったら、即三人でお風呂。1時間遊ばせたのが、ちょっと長すぎたのかな。上の息子がお風呂上がりに頭が痛いと言い出す。ソファベッドに寝かせておいたが、段々熱が上がっていく。夏風邪引かせてしまったようだ。
う〜ん、様々な困難を乗り越え、それでも良かれと思って行動したことが、思わぬ悲劇を招いてしまうという、物語重視型ミステリのような(ちょっと強引で大袈裟(笑))休日の一コマでした。