新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ビートルズのいる倫敦に進撃したスケバン

昨日は永山まで歩き。今日は自宅で過ごして近場で歩いただけだけど、
12,486歩、9,558歩で、休日ノルマは達成。
 

相当久しぶりにヤフオクに挑戦。今の時代はわからないけど、昔はビートルズは必ず一度は通るものだったんだよなぁ。赤盤・青盤とかバラッドの奴とか、サージェントペパーズとかアビーロードとかはLPで買ってよく聴いてた。そのビートルズのオリジナル・アルバムが全部入ったボックスがこの値段で買えるならと。上に挙げた奴とは違って落としたのは輸入盤だから、日本語ブックレットとか、DVDの日本語字幕は入ってないけど、CDは変わんないわけだしね。
 

1.,2.は舞台化された作品らしい。帯の舞台の宣伝文句には「息を呑むロジックバトル」の文字が。まぁ、信用せず期待せずに読んでみることにしよう。3.はこの著者によるブラックまんが道
 

スケバン刑事関連コミックが一挙六冊発売された中の一冊。公式スピンオフ企画。変身ヒロイン物らしい。