新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

伊集院光のばらえてぃー 2 酩酊ドミノ ハイパーの巻

 
酩酊ドミノを更にパワーアップさせた企画。
酒癖が悪いという評判の芸人を敢えて選んで投入してるという暴挙。
 
これはもうお笑いというよりはドキュメンタリーかも。
  
正直なところ、ここまで来ると、ちょっと引いてしまった。
 
酔っ払いの見苦しい姿は身につまされるかと覚悟してたんだけど、
そんなのは杞憂だったな。
自分自身は勿論酒乱ではないし、周りにも幸いそういう人はいなかったから、
我が身に振り返ってくるようなことは無かった。別次元。
 
メグちゃんとか根木田は、もう人として終わってるレベル。
これ、面白がれるような境地には達せないや。
 
アルコ&ピース酒井の元カノ、ロリィタ族。のカミングアウトもひどい。
これまた、面白がれるような領域(エリア)からは外れていた。
 
こういう状況でも、ホントは感動要素も欲しかったんだろうけど、
やっぱ酔っ払いにドミノは無理だわ。