新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

幸福の消費期限

幸福と言っても、ただの福。
……といえば、福袋の話。
正月に買ったスターバックスの福袋。今回はビバレッジカードは1枚だけ、ひ〜ん。
 
この期限が6月一杯。暑くなるのを待っていたが、まだそんなに気温の上がる日はなかったな。でも、会社の中のスタバで使えるのは今日が期限なので、三時の優雅なティータイムを勝手に決行。
 
チョコレート チップ 抹茶 クリーム フラペチーノ を Ventiサイズで¥600。
 
ビバレッジカードは590円までと裏書きされてたので、10円握りしめていったのだが(勿論掌に握り込んでたわけじゃないぞ、比喩的な意味でね)、追加を払う必要は無かった。
 
チョコチップのざらっとした食感が、飽きない飲み心地を実現してくれて、でかサイズもイケる。
個人的にはクリームをスプーンでなめながら、下のチョコチップ入り抹茶を味わう、というような別個の味わいを同時に味わうみたいなことしたいんだけど、スタバの流儀ではそんなことは許されないんだろうな。普通のストローしかくれないもの。先がスプーン型になってるストローが欲しいけど、それじゃスタバのおしゃれ感が台無しなんだろうなぁ。