新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

花も嵐も踏み越えて

花と嵐の日々が続いている。
 
先週の火曜日は町田市民ホールで娘の合唱のお披露目。
直前に娘がソロもやること決定!(パートソロってことで3人でだけどね)。
仕事的には佳境中の佳境だったんだけど、これはどうしても見逃せない。
無理を言って、早退させて貰うことに。
 
ところがこの日やってきたのが、あの嵐。
早退予定時間よりも前に、会社から帰宅勧告が。
嵐の日の晴れ舞台になっちゃった。
 
仕事がとにかくバタバタで、連日終電で帰ったり、休出してもそれでも終電で帰ったり。
昨日は日帰り出張で話をまとめてきて、でもやっぱり会社に戻って午前様で。
 
そんなこんなで心の余裕が取れず、四日間もブログお休みしてごめんなさい。
ドリンク剤では、心の栄養は取れませんや。
 
そんなさなかなので、日曜日は心の休息として、家族四人で歩いて行ける公園までお花見に。
 
お弁当食べてる上に咲いてた桜の写真。満開までにはちと早いくらい。