新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

「夢の時計」は動いてますか?

「君と僕のアシアト」の作者が作画を務めた作品。単行本としては初めて出したものらしい。この人の画は好きなので、百円ならと買ってみた。テレビアニメは最初の二話ほど見て止めたような記憶はあるのだけど。
タイトルは1巻の帯より。ちなみに2巻の帯は「あなたの朝(あした)は何色ですか?」
ところで”よしづきくみち”って本名なのかな? アナグラムっぽい? でも、アナグラムで敢えて「くみち」って不自然な名前選ぶかなってのはあるんだけどね。
 
そこで本名を推理してみた。
菊池良純、これでどや?
 
良純といえば石原だが、それだとあまりにもイメージが画風とかけ離れてる。そのため多少苦しいけどアナグラムにせざるを得なかった、という悲しくも笑える事情があったと見た。