新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

未来日記 1〜11巻

珍しく大長編を読んでしまった。次の12巻で完結する予定だそうだ。書影は最新刊のみ。

なんとヒロインがサイコ・キラー。こゆのがヤンデレって奴なんやね。
そんないかがわしい話だというのに、アニメ化決定らしい。さすがにテレビ・シリーズってことはないだろうからOVA(それとも映画?!)なんだろうけど。
 
まぁそれぞれの日記の特性を活かしたバトルものってことで、ある程度の面白さは保証付き。
ただあまりにも主人公にご都合良すぎるし、出てくる人物は皆性格破綻者だし、感情移入は出来にくい。こんなヒロインじゃ萌えるわけないしね。
誰だろうが無差別に殺しまくる、とにかくホントにいかがわしい話だね。
 
取りあえず11巻は謎解きの巻で、どういう話かというのがだいたいわかったってところなのかな。
そして最終巻はどうオチを付けるのか、お手並み拝見ってことになるのだな。
  
う〜ん、『バタフライ・エフェクト』オチしかないのでは、って気がするけどにゃあ〜