新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

初売りと常識と81ゲーム終了

町田に行く用事があったので、どんなもんだろかと実店舗では初めて(宅本便では何度か経験がある)ブックオフで本を売ってみることにした。取りあえず割と高く売れるだろと「スリーピング・ドール」をメインとして、「踊るドルイド」「しおんの王8巻揃い」「ムダヅモ無き改革 」「愛すべき娘たち」「事件の地平線」
 
見積出てきてがっくり。これ全部でたったの950円。「スリーピング・ドール」「踊るドルイド」で合わせて300円だなんて。漫画、この11冊で650円だなんて。
呆然としちゃったせいで、もうほとんど無意識のようにOKしちゃってた。買い取り額10%UpのWebクーポンも出しておいたのに、見せることすら忘れちゃってたよ。
いやあ、やっぱり買うのはいいけど、ブックオフなんかで売るもんじゃないんだね。さすがに「スリーピング・ドール」なら、普通の古本屋ならもっと高く買ってくれるんじゃないのかな。少なくとも運んでいく価値はないってことはわかった。まとまってから宅本便で充分だ。
 
売ったついでに買ってきたのがコレ。

¥950で今度は忘れずWebクーポン使って¥902。見積お願いした際に50円券くれたので、それを使って¥852。あれだけ売った分がほぼコレ一つに化けちゃった。
 
本日は例によって、ネットの方でもお買い物。

1.は継続的に買っているミステリ漫画。品質的には安定していると言っていいだろう。2.〜4.は、これでようやく最新刊まで揃いだ。画はそれほど好きではないんだけどね(とっても巨乳ではあるけど。しかもメイドだけど)。5.は一度読んでみたかった作者。どうかな?