新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本日の疾患

帰省する度に毎度お馴染みのことなのだが、息子の咳き込みが止まらない。初日にかみさんの実家の畳み部屋で布団に寝せた途端から、始まってしまった。ハウスダストとダニのアレルギーがあるので、まず間違いなくそれが原因だろう。
今朝病院に連れて行ったら、風邪もあるようだ。夜中、頻繁に布団も剥いでいるものな。でも多分メインはアレルギーだろう。
今日から再びかみさんの実家へ。ベッドを借りて寝かせておくことにする。そういうことで動きの取りようがない。娘を連れて公園まで散歩に行ったりして過ごす。
JCOMのメールも引き取れるようになった。パスワードを間違ってたよ。時間を見つけて溜まってる分の書評を書いている。GW中に全部書き上げられそうだ。