新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

バクマン。 17巻

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)

14巻の感想で、金が絡み始めるとドロドロしてダメになるだろうけど、それならそれで”チームなんたら”って手はあるって書いたけど、まさかここまでやってくるとは!!
ビジネスにしちゃうとは思わなんだ。
普通はこんなん成立せんだろうけど、漫画の場合一発当たるとでかいってのはたしかにあるな。
権利関係も全部抑えられるようにしておけば、ギャンブルするだけの価値がひょっとしたらあるかも。
なかなかのアイデアですなぁ。
(でも、やっぱ現実的には無理だよな)
 
ってことで、いよいよ主人公達は勝利への道を見つけたのか。
(だって、20巻で完結だものな。もうこれで決まるんだよね)
 
これって、ほぼデスノートやん、な雰囲気には笑ったけど。