新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

アンジャッシュ ベストネタライブ 「キンネンベスト」

TSUTAYAの百円キャンペーンにて鑑賞。

いやあ、もうさすが。
すれ違いネタの面白さは相変わらず天下一品だな。並ぶ者無し。
6年ぶりの単独ライブということで、厳選されたネタの撮り下ろし。
こりゃあ期待しないわけにはいかないが、その期待に見事に応えてくれる作品。
 
『アルバイトの面接』は特に傑作だな。それに続くのは『診断の結果』かな。
音響ネタ『ゲストが来ない』は陣内智則と芸風かぶりしすぎな気もするけどね。
芸風を拡げるという意味では「感動エピソード」編もなかなか。
 
現在のお笑い界はネタ見せの機会が皆無に近いので、渡部だけがピンで売れて、
児嶋はすべりキャラ確立という方向に走ってるけど、なんかこういうの勿体ないよなぁ。
こんな凄い作り込みのネタをもっと観たいよ。