新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

二つの大会

土曜日は運動会。
灼熱のカンカン照りか、肌寒い雨模様か、いつもそのどっちかしかないというパターンなんだけど、今回は前者。まぁ六月の運動会で雨で順延順延なんてことにならなかっただけ、ましと思うしかない。

場所取りのために、6時45分頃から並ぶ(7時開門)。
おかげで狭め(縦に細長)だったけど、一番前をGet。撮影が楽。
開会する8:50までは暇なので、日陰に避難して連作大会の原稿書き。だいぶ字数はオーバーしたけど、取りあえず叩き台の初校は上がった。やることないから、家にいるより効率が良かったな〜。
延ばし延ばしになってた懸案にとっかかれたんで、これで無事に焦らず〆切に間に合いそう。
 
ちなみに今年の娘のダンス競技はロック・ソーラン。息子の時と違って、正統派だったから、格好良かったよ。運動会の定番だね。