新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ストリッパー殺人事件

ストリッパー殺人事件 [VHS]

ストリッパー殺人事件 [VHS]

「越境する本格ミステリ」で小山正氏が薦めてた作品。ロジャー・コーマン製作総指揮。
たしかにちょっと珍品だぁな。予想の範疇なんだけど、あちゃー、やっちゃってるよーというか、いえーい、やっちゃってくれたぜーと言うべきか。
でもって、全編ストリップ(赤面)。外人のお姉さん(≒おばさん)にはあんまし興味ないので、ストリップ、ストリップ、ストリップ、ときどき捜査みたいな特盛り状態には、ゲップ出そう。
女刑事が潜入捜査でストリップ小屋って、どうですか? 人気投票稼ぐため、同僚の刑事総動員で、その前で乳ほりだすってアリですか? ストリップにズッポリとはまりこむ女刑事。明日はどっちだ?(なんだか違う映画になってるぞ)
 
ミステリ的にも、いろんな意味でも、うっふんな映画でした …と、日記には書いておこう。