新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

水上悟志短編集 vol.3 宇宙大帝ギンガサンダーの冒険

 
タイトルにあるギンガサンダーをベースにして、
色々と繋がっているという、ちょっと実験的な作品集。
 
ただ、ここでこう伏線だったかぁとかいうような、
ミステリ的な妙味があるわけではない。
 
水上悟志全作品の相関図ってのが載ってるので、
ファンにとっては必見の作品集だとは思うけど。
 
まだファンには至ってない自分にとっては、
ホラー風味の作品なんかもあったりして、
イマイチのめり込めない作品集だったかな。
 
ベストはまだうっすらと記憶に残ってただけに、
惑星のさみだれ64.5話・太陽と世界」だったかも。
第二位は「シャンバラのお絵描きネル」で、
第三位は「恋の鈴鳴る百鬼町」ってとこで。