新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

踊れ、スターの帯を解く獣

金曜日は会社帰りにブックオフに寄る。
結局あちこちのブックオフで「獄門島」「八つ墓村」は安めでは見当たらず。
岡山旅行のお供に高くてもいいやと思って寄ったのだけど、そもそも無かった。
さすがに定価で新本買う気もせず。まぁこの2冊は漫画版で持ってるから、よしとしよう。
昨日は一日雨だったので、今日は永山まで歩きing。
 

  • 一昨日の町田ブックオフ
    1. 黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ 1 藤田和日郎 モーニングKC ¥66
    2. STAR WARS /ロスト・スターズ 3(完) 小宮山優作・Claudia Gray LINEC ¥10

1.は藤田和日郎の傑作シリーズの第三弾。3巻まで発売されてるが、まだ未完。読めるのは相当先になりそうだ。2.はスター・ウォーズ公式スピンオフ作品。残る2巻もそのうちどっかで手に入るだろう。
 

1.は収録作のタイトルを見てもピンとこなかったので、きっと読んでない作品が多いし、読んでても多分覚えてないから。2.はまだ感想書けてないけど、意外な方向の面白さがあったので。3.は「千の夏と夢」の作者。結構好きだったので、別作品にも手を伸ばしてみる。