新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

死相の出た壁の巨人にキスの雨が降る

29日はブックオフの日だったので、会社帰りに寄る。
ショックなことに、百円棚が「110円~220円」棚に変わってた。なんという改悪!!
これはまたブックチケットの出番がやってきたのかも。
 

1.,2.は原作は未読。「ホラー+本格ミステリの脅威の融合!」ってことなので。3.はオリジナル作品のようだ。1巻も置いてあったけど、また今度。まぁ無くなってても、そのうちどっかで見つかるだろう。4.はこれで揃ったぜ、へへっ、と思ってたら、抜けてた最後の巻は32巻だった。せっかくこういうミスを無くすために、こうして記録付けてるのに、手間を省くとやっちまうな。
 

昭和のレトロ古本屋を掘ってみたら他にも見つかった。1.は自分が初めて見たキス我慢だ。春咲あずみが可愛かった。2.は「逆襲のガンダム芸人」「相方どうかしてるぜ芸人」「愛方大好き芸人」「大阪だより」。3.は越路吹雪の「ろくでなし」を始めとして、聴きたい曲が何曲か入っていたので。