新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

マルチバース

昨年末、TSUTAYA西友町田店の百円クーポンにて鑑賞。今回は二本のみ。

 
最近流行りのマルチバースって言葉には馴染み無く違和感を覚える。
やはりパラレルワールドって言った方がしっくりくるな。
 
今回借りた二本共が、『多次元世界から来た自分に取って代わられる』話だった。
勿論ものすごく乱暴に括ってるので、これだけでは特にネタバレにもならないと思う。
 
こちらの方がシリアス味の強い作品だった。
 
まぁだからこそ辻褄を合わせてきてくれるんだろうなという
期待があったんだけどな。
 
というのも、この話って結末が見えている話。
でも、どうしてそこに至るのかが理解出来ない。
そこに合理的な道筋を付けるのが、この映画なんだよねって思ってた。
 
そりゃ、ないよ。
多次元どうこうって話じゃないやん。
 
時制っ!!!
 
どうやら不条理映画だったらしい。