新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

サイコロでケチがつく

昨日はTSUTAYA百円クーポンに惹かれて、町田まで歩きing。
公開時に結局見逃してしまった「NOPE/ノープ」を借りようというのが
主目的だったんだけど、これって1/6レンタル開始だった。
仕方なく、なんか難解そうで面白そうなSF映画新作2本をチョイス。
いずれも全く訊いたことない作品だったけど。
 

サイコロ勝負限定の異常賭博ストーリーらしい。デスゲームの賭博漫画、しかも縛りきつい系ってのは、手を出さずにはいられない。
 

現代版・明智小五郎事件簿らしい。普通メジャー作品を冒頭に据えるだろうと思うのに、この1巻目で描くのが「凶器」「黒手組」ってのが逆に心惹かれた。