新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

キャラクター

07/31 日本映画専門チャンネル放映分。

 
ここまでグロいとは思ってなかったので、そこが厳しかった。
 
話としては普通にまとまってる。
特別良いというほどではないけど。
 
最終回で対決構造描いて、
ちょっとずらしてこの展開、というのも
ちゃんと踏まえてるとこ、踏まえてるよなって感じで。
 
こんな超大事件なのに、警察何してんだよってところは、
フィクションのお約束として流すしかないんだろうけど……
 
とはいえ、脚本で愉しむというよりは、演技を愉しむ作品だよなぁと。
 
Fukaseをチョイスしたのが、この映画の最大の成功ポイントだろうしね。
菅田くんはいつもとはいえ、いつもながらさすが。
小栗旬高畑充希中村獅童などの脇の締め方も良かったなぁ。