新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

大怪獣のあとしまつ

TSUTAYA西友町田店の百円クーポンにて鑑賞の2本目。邦画の新作。

 
元々は映画館に観に行く気満々だったんだけど、評判悪くて止めちゃった作品。
まぁ、これは正解だったな。レンタル110円で充分だった。
 
シン・ゴジラ」や「シン・ウルトラマン」へのアンチテーゼと云うか、
まぁパロディといったところなのかね。
思ってたのと違う、単なる脱力コメディ映画だった。
 
監督・脚本の三木聡って全然ピンときてなかったんだけど、
上記のAmazonのサイト見て納得。「時効警察」の人だったのか。
 
なるほどそうか、だったよ。
本作も緩さとくすぐりを生暖かく楽しむべき作品だったんだね。
 
とはいえ、それでもやっぱ、このうっちゃりはどうよ。
 
せめて、もう完璧にどうしようもない状況に陥りましたって、
絶体絶命という前提を付けてからじゃないとあかんでしょうに。
 
というか、それなら、さっさとやれよ。