新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

'21/10/03 日本映画専門チャンネル放映分。

 
そこそこな駄作。
 
とにかくいろんなところがチープ。
 
日本版「羊たちの沈黙」って趣向の描き方がチープ。
スリードが効いてるかと思いきや、結局真犯人がチープ。
演技力がチープ。千葉くん、頑張りすぎてて痛く見える子役みたい。
白石麻衣、べらぼうに綺麗なだけの山本美月佐々木希路線まっしぐら?
芸人演技がチープなのは仕方ないとしても、それにしても使いすぎでは。
 
原作のせいだろうけど、あり得ない捜査方法もひどい。
超法規的措置の方がまだしも理解出来るほど。
スリードの方もあんまりだけど、
一般人のおとり捜査に至っては、何をかいわんや。
フィクションが行き過ぎてて、これもやっぱチープに思えてしまう要因。
 
スマホ落としてないやん」と思ったら、
そういう落とし方?
 
ずるい(笑)