新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

竜とそばかすの姫

TSUTAYA西友町田店の百円キャンペーンでレンタル。4本目の最新作。

 
とにかく違和感なのが、主人公の台詞。
 
歌になると無茶苦茶いいので、それが買われてのミュージシャンの起用なんだろうが、
平場の台詞がどうにもこうにも素人レベル。
最後まで違和感が拭われないままだった。
 
Wikipedia見てみたら、ほとんどの役を本職の声優ではなく、役者が当てているようだけど、
それに埋没すればいいものを、主人公以外はさほど違和感なく、主人公だけが浮いていた。
(毒舌家の友人が幾田りらだなんて、全く気付かなかったなぁ。いや、上手かったよ)
 
ストーリー的には、50億の中から一人を探すってところのあっけなさ感、
主人公が一人で向かうところの不自然さとか、突っ込みどころはいつものごとく満載。
 
結局、歌唱シーンの良さに尽きる、そんなアニメ映画だったな。