新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

異世界の子の醜聞は笑わない

昨日は新しい土地とブックオフを開拓に、聖蹟桜ヶ丘まで。
10年以上住んでて、駅前からバス一本で行けるとは知らなかったよ。
歩きingも兼ねてるので、そこから徒歩38分の永山まで歩いてから帰る。11,294歩。
 
今日は淵野辺まで電車で。16号相模原富士見店まで14分。
そこから古淵駅前店まで44分。一駅だけど、結構遠かったな。15,098歩。
 

異世界の密室殺人にロジックで挑む!!」という帯の文句に惹かれる。まぁ異世界設定とミステリはマンガでは割と相性良さそうなので。
 

  • 本日のブックオフ16号相模原富士見店
    1. 安堂鍵乃子の暗号事件簿 1 関﨑俊三 角川エースC ¥66
    2. SHERLOCK ベルグレービアの醜聞 上 角川エースC ¥66

1.は暗号物ってあんまし興味はないんだけど、一応一巻目は買ってみる。2.はJ:COMの契約変更でミステリチャンネル見られなくなったから、見られてないシーズン2。「あの女性」の登場だな。
 

以前下巻は見つけて買ってあるからこれで揃い。有名なラノベを原作イラストレーター自らコミカライズした作品らしい。