新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ネコマタにカルカンあげたく

ブックチケットの対象店がいつの間にか随分増えてることに気付いた。
まさか町田中央通り店(いつも町田ブックオフと表記してるのはココ)まで
入ってくるとは思わなんだ。東京、神奈川、それぞれ5軒程度しか無かったのに、
今やどちらも20軒以上に増えてるじゃないか。こりゃ使えるわぁ~。
ここしばらくの土日は、歩きing兼ねたブックチケット対象店巡りかな~。
 
ってことで、まず昨日はもう長らく行ってなかったブックオフ座間警察署前店へ。
そこから以前住んでた相武台前まで歩き。結局座間では何も買わなかったんだけど、
懐かしい道を歩けて、気分は良かった。
 
帰りは町田に寄って、15冊980円のブックチケットで、以下を購入。
 

1.は勿論ゆるゆるだけど、Excuse無しの本格ミステリと言えなくはないので、この完結編まで買ってみる。2.はこれで残りは2巻のみ。3.,4.はちゃんとした原作のある作品の漫画化だから、ある程度の質は担保されてるかと。5.はマンガ沼で知った「SF×不倫」漫画。6.は元天才高校生探偵って設定だから、推理する場面はあるかと。現在進行中で11巻まで出てるみたいだから、期待感はある。