新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

20%OFFが7%UPになってしまった件

31日、1日と二日連続で町田まで歩きing。

何故か50%OFFシールが貼ってあると勘違いしたコミックセットを一緒に買おうとしていて、精算中に気付いてキャンセルしたりしてたので、そっちにばかり気が行ってしまって、店員さんの打ち間違いに気付かなかった。かごに放り込んでいってたので、全部で何冊かも把握してなかったからな。
というわけで百円棚から全部選んだのに、1冊だけ370円付けられてた。たまに百円じゃない本が百円棚に置いてあることはあるが、そういう話ではなく110円シールと370円シールが別の箇所に貼られてた1.を間違えられたのだと思う。結果、せっかく本全品20%オフセールに行って、7%アップで買う羽目になってしまった。
そんな1.は夫婦物の連作掌編集なのかな。2.,3.はあの名作「私を月まで連れてって!」に続編があるとは知らなかった。百円棚で知るなんてとってもラッキー。4.は結構順調に落ちてきてるな。これで残りは最終10巻のみ。5.は百円棚に出たら買ってる特別編集版。6.は「惑星のさみだれ」(まだ読んでないけど)の作者のゆるい小話集らしい。7.は有名なラノベを原作イラストレーター自らコミカライズした作品らしい。上巻をいつ見つけられるかはわからないけど。