マヤ
お蔵出し作品集。
収録作品は、プラネット・フィーダー/コトホギの日/フェアリー・テイルで会いましょう/
タコよ!/うさぎ/博物館ルポ(カラー)/水間の民族/雪魚の棲処/鶏頭樹
とはいっても、こりゃつまんないから漏れてきたんだろなって作品は無かったと思う。
これ、これまで入ってないなんて嘘でしょ、ってな作品までは無かったけれど。
初期作品が多そうだけど、やっぱ画が可愛いよなぁ。
須藤真澄の絶対的な魅力だろう。
ベストは「コトホギの日」で。描写の仕方に心惹かれた。
第二位は「フェアリー・テイルで会いましょう」で。画と話の可愛らしさがピカイチ。
第三位は「博物館ルポ」で。そういうオチだったとは思わなんだ。