新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

パーム・スプリングス

04/10(土) イオンシネマ海老名にて鑑賞。
 
イムループ物のラブ・コメディ。
となると、一番有名なフォーマットが「恋はデジャ・ブ」になるわけだけど、
あちらがプラトニックなファミリー向けだとすると、
こちらはセックスの問題がふんだんに盛り込まれた猥雑さで、かなり大人向け。
 
途中で、最近のタイムループ物の意外な秀作「ハッピー・デス・デイ」みたいな
展開も出てきて、ドキっとさせられたりもするけれど、
そこを深追いするような流れでなくて良かった。
いいアクセントになってるし、〆には効いているし。
 
惹句が「バカンス満喫型タイムループ・ラブコメディ」ってことなので、
浮き輪にまたがってプールで浮きながらビール飲んでる二人のイメージ写真に
示されるように、まぁお洒落に楽しい映画でもある。
 
ちなみにタイトルは著名な砂漠のリゾート地らしい。
ここね。
f:id:tsuki0214:20210413095046j:plain
 
イムループに陥った場合にありがちな三者三様の主人公達の
誰に自分を反映させるかってのを、ちらりと考えながら、
猥雑で脳天気なタイムループ世界を堪能できる楽しい作品だったな。