新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

抗うことが出来ませんでした

f:id:tsuki0214:20210320220317j:plain
 
風疹の抗体検査とワクチン接種のクーポン券が送られてきてたので、
先週の金曜日のテレワークの後、近所の内科で抗体検査を受けてみた。
 
でもって、昨日のテレワークの後、結果を訊きに行ったところ、
どういう単位かよくわからなかったが、20以上の数値が必要なところ、
10未満しか無かったらしいので、抗体が無いことが判明。
 
そのままワクチンを注射してきた。
 
まぁ弊害はその日アルコール禁止を言い渡されるくらいなので、
昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までの間に生まれた男性の方は、
受けてみてはいかがでしょうか。
 
※30代~50代男性の20%に免疫がありません!
ということみたいですよ。
 
昨今のコロナ事情と同じく、自分がかからないということ以上に、
知らぬ間にかかってしまって、他の人にうつしてしまう恐れの方が重要。
特に妊娠中の方に感染させてしまうと大変なので、
費用がかからないこの機会に是非どうぞ。