新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本年もよろしくお願いいたします

f:id:tsuki0214:20210102182145j:plain
 
いつもは年賀状のデザイン写真を載せているんですが、
今年は娘の成人式の前撮りで家族写真を撮ったので、
久しぶりの写真年賀状に。
なので、全体は載せられず、使用した写真フレーム素材の一部のみです。
 
昨年は世の中が大きく変わって、
個人のライフスタイルも大きく変化した大変な年でしたが、
今年はワクチンが行き届いて、落ち着いてくれることを祈るしかないですね。
 
こんな状況なので初詣にも行けず、引けたおみくじといえば、
ドラゴンクエストウォークのゲーム内のおみくじくらいだったんですが、
こんなんでガックリ。
 
f:id:tsuki0214:20210102183104j:plain
 
まぁ気を取り直して今年の目標ですが、
昨年の漫画読破週4冊というのは、その半分も達成できなかったので、
無理の無い目標にしようということで、
昨年のこのブログのcomicカテゴリのエントリが83巻分78本だったので、
100巻分越えを目指すことにしようかと思います。
(そんなの望んでないよという方も多いでしょうが、
 本・漫画・映画はことごとくレビューしていこうという
 ポリシーでやってますので、どうかご容赦を。
 これでもエントロピーは減少しないとは思いますが……)
  
それでは、これを読んでくださってるすべての方にとって
本年が幸せ多き一年でありますように!
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします!