新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

水曜日が消えた

TSUTAYAの新作・準新作5本1,000円で鑑賞した作品。3本目。

水曜日が消えた 豪華盤 [Blu-ray]

水曜日が消えた 豪華盤 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: Blu-ray
 
ミステリタッチの作品かと期待してたんだけど、思ってたのと違ってた。
 
交通事故を契機に、一つの曜日しか生きられない、七つの人格に分裂して生きてきた青年。
ある日、”水曜日”が消えて、”火曜日”が水曜日にも目覚めるところから始まる物語。
 
いかにも”WHY”や”WHAT”が物語の主軸になりそうに、ミステリファンとしては思ってしまうんだけど、
映画はそこからの”展開”を描いていくだけだった。
 
まぁ、終盤付近でようやく”WHAT”がメインの主題になって、
そこから”WHO”なんてものにも展開したりはするんだけど、
ミステリ的なツイストってほどのものではなかったし。
 
……という、なんか普通の作品。
 
エンドロールの付箋のやりとりの描き方は心地良かったけどね。