新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

七都市で一人呑み

今年度は全く休みが取れてなかったので、先週の月曜に引き続き昨日の金曜日も休みを取得。
味を占めてまたまた新百合のかまどかで昼から一人呑み。今度の60分呑み放題は生5杯+梅酒ロック。

上半期のアニメで一番はまったのが「銀河英雄伝説 Die Neue These」だった。さすが名作の誉れ高い作品だけあって、むちゃくちゃ面白かった。常勝の天才VS不敗の魔術師。う~ん、もうしびれまくり。その田中芳樹の別シリーズの完結コミックボックスがこの値段で出てたのでありがたく即買い。そのうち銀英伝もコミックボックスで揃えたいものだな(原作と言わないところが軟弱)。