新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ちょっと赤面する仕事を長期始めます

”ちょっと赤面する仕事”=”照れワーク”ってことで。
 
結構大々的な範囲で、原則四月末まで在宅勤務を命じますってことになってしまったので、
いよいよ来週から長期のテレワーク生活に突入しそう。
f:id:tsuki0214:20200327080911j:plain
これまで単発では何度もやったことはあるけれど、連続ってのは初めて、かつ長期。
ちょうど仕事のキリは良いところではあったけど、実機触らないとどうしようもない
場合もあるだろうから、その辺は臨機応変かなぁ。
 
でもって、テレワークの一番の弊害だと思うのが、確実に太ってしまうだろういうこと。
過去の経験上、テレワークすると、間違いなくこの二つの『そりゃ太る罠』に陥っちゃう。
・毎日1万歩以上ほぼ確実に歩いてたのに(通勤だけでも6,000歩以上)歩かなくなる
・家にいると、どうしてもおやつ食べてしまう
入りは増えるは、出は減るは、で、もう確実に成り行きは見えてるので、何か手を打たないと。
 
とりあえずテレワークの前か後に、1時間以上の散歩タイムを設けることにするかな。
外出自粛っつっても、お店とかには入らず、マスクして道を歩くだけなら、
感染するリスクも、(知らずに保菌者だった場合も)感染させるリスクもあるまいよ。
 
あとは強い意志をもって(笑)、おやつの購買は当面自粛するしかないな。