新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

シカクいア○マをマルくする

f:id:tsuki0214:20200114115430j:plain
三連休の初日は妻と町田に買い出しに出かけて、夕方から妻の宿題のお手伝い。
まとめてラミネートされた漢字カードを切り離して、子供が怪我しないように、
角を丸く切り取るんだけど、この作業が大変すぎて、気が遠くなる。
しかもカードは1,000枚を軽く越えていて、角の数はおそらく5,000箇所くらい。
 
三連休の中日は妻を誘って、新宿で開催中の天野喜孝のファンタジー・アート展へ。
予約していくとクリアファイルもらえるという、太っ腹な特典付き。
さすがに美麗な展示会。
 
で、勿論即売会を兼ねてるわけで……
 
カップルや夫婦者を明らかにターゲットにしてるようで、
売り込み攻勢かけられたけど、買うつもりも余裕も無いので、早々に退散。
数十万円から数百万円まで、それを300~400部くらい刷ってるようですね。
印刷後に天野先生自身で全数チェックを入れて、サイン入れて出すんだとか。
 
最終日はこれを買いに、午前中のうちに町田まで歩きing。
もう文明の利器に頼らないと、果てしなく終わりが遠いことがわかったので。

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

  • 発売日: 2012/01/17
  • メディア: オフィス用品
このおかげで、ようやくアクマ的とも思えたような5,000もの角を全制覇。 
 
というわけで本日のタイトル。日能研の回し者ではありません。