新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

秘密 THE TOP SECRET

05/31 チャンネルNECO放映分。

秘密 THE TOP SECRET [Blu-ray]

秘密 THE TOP SECRET [Blu-ray]

キャスティングへの大きな違和感は、結局最後まで拭われることは無かった。
薪は生田斗真ではないっしょ。
青木や鈴木とのBL風はどちらサイドも表現されないし(無くても自分は構わんけど)。
女医の栗山千明は違和感ないけど、人間関係の微妙なとこはちっとも表現できてないし。
 
表現に関しては、役者の責任というより、脚本のせいかも。
とにかく脚本がなってないように思えた。
だらだらしてて全然何の面白味も感じさせてくれなかった。
しかも、伏線だとかを全く理解してないような
ミステリ的センスに決定的に欠けた脚本。
 
映像はそんなには悪くないけど。
グロさは覚悟してたほどでは無かったし。
 
綺麗に撮りたいだけの監督には脚本なんかどうでも良くて、
そうして仕上がっただけの駄作に思えてしまった。