新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

一年毎に変わらずの話と二年毎に変える話

市場トラブルで昼休みもバタバタしていたり、
プライベートでは2年目が来たのでキャリア変更でバタバタしていたり、
スマホが来たらそのセッティングやカスタマイズに夢中になってたりして、
日記の間がずいぶんと空いてしまった。
(書き溜めてるレビューネタは結構あったりはするのだけど)
 
そんな中、いやでも1年毎に変わらずに巡ってくるのが誕生日。
というわけで写真は妻から貰った星の王子様チョコと、
気持ちのこもった(と思っておこう)ハートクッキー。

 
スマホは今回初めてネットショップで乗り換え。家族四人全員分。
高額のキャッシュバックに目が眩んだわけだけど、結構大変だった。
実店舗だと3時間くらいで完了しそうな話だけど、
まるまる半月。MNPの有効期限日ギリギリでの開通だったよ。
 
で、妻と娘はiPhoneのままにしたけど、私と息子はAndroidに変更。
会社メールがXperiaなら読めるようになるので、NotePC持ち帰らずに済む。
それと丸ごとバックアップと復元しか効かないiPhoneの仕様とか、
修理は高額だし、渋谷まで行かないと出来なかったりするのもあって。
Macはカスタマイズ性の高さが魅力だったのに、iPhoneは逆だもの。
二年ぶりにAndroidに戻って、すっきりした気分でカスタマイズも楽しんでるよ。
 
私の携帯アドレスをアドレス帳に入れてる方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、xxxxxxxxx@docomo.ne.jp を xxxxxxxxx@softbank.ne.jp
に変更お願いします。
見落とすことはあるかもしれませんが、xxxxxxxxx@gmail.com でも。
@の前のところは、変更ありません。よろしくお願いします。