新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

名探偵コナン VS.黒ずくめの男達

この前の20%OFFの日に間違えて買いそうになって、
自分の日記検索して思いとどまった作品。
でも、GW中に身の回りの未読本整理したら、既に二冊あった。
ま、三冊にならなかっただけ良かったけど。
 
この一冊で「純黒の悪夢」までの流れがなんとなく掴めたような掴めてないような
よくわからない感触だったので、「黒の組織」でWikipedia見てみたら、
まぁそこそこ流れが理解出来てた気がする。
 
意外に黒の組織の展開って、とってもスローモーなんだな。
これだけの巻数があるシリーズで、一貫して描かれてる敵組織なんだから、
もっといろんな展開してるんじゃないかと思ってた。
 
だって「悪夢」では、潜入捜査官がい〜っぱい出てきたからなぁ。
これなら、明らかな組織側のメンバだって、もっといっぱい出てたんだろうなと
思ったわけなんだけど、そうでもなかった。
組織に純粋に忠実なメンバって、ほんっと一握りやん。
よくこれでやっていけてるなぁ。
 
これで充分かなと思ったけど、なんと同じ編集版で Part2,Part3 が出てるんだな。
まぁ百円棚で見かけたら買うか。