新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

6000─ロクセン─

6000─ロクセン─ 上 (バーズコミックス リミックス)

6000─ロクセン─ 上 (バーズコミックス リミックス)

6000─ロクセン─ 下 (バーズコミックス リミックス)

6000─ロクセン─ 下 (バーズコミックス リミックス)

なんだかなぁ。
 
作者が自分自身で振った設定を、全然処理しきれないまま
という失敗作にしか思えない。
 
言葉だけ小難しくして逃げようとしたって、
そうは問屋が卸しませんってことよ。
 
何の説明も付けられないまま。
沢山の疑問が放り出されたままで、
ストーリーだけ完結させたって(その上完結させようともしてないし)
終わりゃあいいってもんじゃないんだってば。
 
雰囲気だけの作品。
 
なんだかよさげな雰囲気に惹かれて読んでみたけど、
聞いたこともないマイナーさの意味合いがよっくわかったよ。
そうそう掘り出しもんに出逢えるはずもないか。
 
ところでハリウッドで実写化始動ってのはググると一杯見つかるが、
それから二年弱、その後の情報が何も見つからないような……