新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ

01/03 テレビ東京放映分。

自分はお人好しな性格なので、ホントに信じてしまいそうにもなるんだけど、
さすがに完全なガチではないんだろうなぁと思う。
映画って媒体で、いろ〜〜〜んな大人な方々が、そこまで冒険はできんだろうなと。 
 
そうは思いはするけれど、これが掛け値無しのガチだとしたら、
やっぱり劇団ひとりは天才だなぁと。
芸人でありながら「劇団」を名にするだけのことはあるなぁと。
(普段もこういう感想を抱くことは多いけど)
 
信じるか信じないかはあなた次第、だとして、
まぁでも結構単純に面白かった。
ここで、そんな瞬間にそんな台詞吐けるかぁとか、
展開の唐突さとか、突然のむちゃぶりとか。
エロさはちょっと足りないと思ったけど。
 
バラエティからの映画展開としては、普通に納得できるレベルかと。
勿論、金払う気はしないけれど。