新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

アンフェア the end

10/09 日本映画専門チャンネル放映分。

もうさすがに借りてまで見ようとは思えなくなってたから、
CATVでやってくれて良かった。
 
これまでの中ではずいぶんとましな出来。
 
みんながみんな敵しかいないやん、な違和感バリバリなシリーズだったけど、
最後だけは不快感をさほど感じさせない作りだったから、
後味悪さがそんなに残らずにすんだのは、めっけもん。
 
一応は、宿便落としの映画にはなってると思う。
ただ、まぁ、大風呂敷どんどん拡げていった割には、
尻つぼみ的な結末だったけどね。
そんなんでいいなら、最初からやっとりゃいいやん。
 
って、ま、予想されたことか。
最後の見積もないまま、拡げたって、綺麗に収束しようはないわな。 
 
どんでん返しもあります。
いつものことだから、もうそれしかないだろうからと
予想付くに決まってるやん、な話だけどね。